2019年11月9日土曜日

新小岩信号所駅(総武本線越中島支線・新金線)ホキ800・DE10

線路脇からホキ800を見る事が出来ました。

千マリ幕張車両センター所属、越中島貨物駅常備です。

E231系10両フル編成で撮れたと思ったら、架線の錘が正面に被っていました...。

レールチキも停まっています。

ものすごく重装備?な信号機です。もうこんなに信号が要らないのかも知れません。

E217系の流し撮りがまあまあ上手く行きました。元の画像では行き先の上総一ノ宮が読み取れます。でもどう見ても手前のコンクリートの塀が邪魔です。

新小岩駅から大分離れたところにDE10が停まっていました。パンタ点検台もあるので、この辺りは駐機線の様です。

DE10-1751です。

きれいな車体です。高崎車両センター所属です。

総武線から分かれてすぐの築堤です。新金線は旅客化構想があるそうです。たしかに越中島支線も合わせて、もったいない気もします。

架線柱は背の高い鉄塔になっています。

複線化準備がされていた様です。

銘板がついていたのでとりあえず撮っておいて、今改めて見たら「空頭標」と書いてあります。なんだろうとインターネットで検索してみましたが、良くわかりませんでした。

蔵前橋通りを鉄橋で渡ります。

続いて新中川を渡ります。良く見ると複線化準備でこの鉄橋の橋脚も2セット作ってありました。