伊奈(いな)駅です。この先にある平井信号所から豊橋方は飯田線と線路を共用しており、豊橋駅の名鉄ホームも1本しかないので、普通列車はここが終点になります。豊橋へは1時間に2本の普通列車から同じく1時間に2本の急行列車に乗り換える必要があります。
お気に入りの6000系電車です。運転席窓のパノラミック部分が曲面でなくて平面な事に最近になって気づきました。
この初期型の連続窓の方が見た目は良いのですが、窓は開きません。
6500系です。6000系2両編成と6800系2両編成がこの奇抜な前面スタイルの様です。
3700系です。車体断面がそれ以前の車両と違います。
このタイプには2両編成の3100系もあります。
豊橋側には3500系が停まっていました。その右奥は先程の6000系です。
3番線の東岡崎行きです。豊橋方面からの乗り継ぎは少々面倒な様です。
正面にスカートが付いていますが、同じスタイルの2両編成6800系は付いていません。なぜでしょうか。
特急列車が通過しました。