2019年12月22日日曜日

四日市駅(関西本線)DE10・キハ25

四日市駅です。鉄筋コンクリート2階建ての立派な駅舎です。駅周辺は海抜2メートルです。

駅前広場はとても広く、利用客が近鉄の約十分の一しかいないとは思えない雰囲気です。

構内でDE10が入換中です。
DE10 1592

タンク貨車に連結されました。

そのまま名古屋方にあるコスモ石油の専用線の方に走って行きました。

構内は広く、側線が何本もあります。

模型の参考にと思って詰所の写真を撮っておきました。

側線の脇に結構いろいろな詰所や倉庫が並んでいます。

DE10が単機で戻って来ました。

一旦、南四日市方向に向かいます。

そして戻って来るとコンテナ貨車に連結されました。

貨車の検修庫があります。

こちらがJR貨物の駅です。

キハ25の回送列車が来ました。

1111号車でした。

おそらく伊勢市から名古屋までの回送ですが、片道108kmあります。素人考えでは、折角なので営業列車として走らせればと思いますが、なにか回送で走らせる理由があるのでしょう。