2019年12月1日日曜日

拝島駅(青梅・五日市線)ホリデー快速あきがわ

先に到着したホリデー快速おくたま号6両編成最後尾の行き先表示とテールランプが消されました。ホリデー快速おくたま・あきがわ号は新宿行きだと思っていたら、10年位前から東京行きに変わっていた事を知りました。

五日市線からの連絡線を通ってE233系4両編成が近づいてきます。

国道16号線の陸橋の下をくぐります。

かなりスピードを落としています。

すると、中途半端なこの位置で停車してしまいました。


なかなか動きません。 

まだ動きません。
 (雰囲気が伝わる様に同じ写真を3枚貼りました。)

やっと動き出しました。どうでも良い事ですが、長年に亘って”秋川”は「あきかわ」だと思っていました。実は「あきがわ」だったと知ったのは、それほど前の事ではありません。

この後は駅員さんとかお客さんが沢山いたので、もう写真は撮りませんでした。