2020年3月29日日曜日

弥富駅(関西本線)

日本で一番低い地上駅、弥富(やとみ)駅です。海抜-0.93mだそうです。

2番線の名古屋行き211系普通列車です。

3番線は名鉄尾西線のホームです。

1番線と2番線の間には中線があります。

尾西線→津島線→名古屋本線と直通する豊明行きの普通列車です。

ホーム下部には昔の煉瓦積みの部分が残っていました。

良い感じの跨線橋ですが、中からは外が良く見えません。

左側に低い貨物ホーム跡があります。

駅のそばにあった古い建物です。

桑名方の踏切から見たところです。

尾西線に沿って歩いてみました。

遠くにうっすらと見えるのは伊吹山の様です。

駅の方に戻って来ました。

良く似た駅舎の蟹江駅は改築されてしまいましたが、こちらはまだ現役でしょうか。

1番線に亀山行き普通列車が来ました。