2020年4月27日月曜日

あつみ温泉駅(羽越本線)雪

冬のあつみ温泉駅です。

間もなくあつみ温泉駅に着くところです。国道7号線上に除雪車が見えます。

到着しました。

新潟色青の2両編成です。

村上方向です。

ホームも屋根も長い駅です。

酒田からの列車が来ました。

あつみ温泉止まりの折り返し列車です。

新潟色青と赤の組み合わせでした。

赤と青が最後まで共存していました。

良い感じに似合った混色編成でした。

街中を歩きます。

Aコープのお店です。

人通りは殆どありません。

消防団の事務所っぽい建物です。

駅に戻って来ました。

国道7号線の向こう側は日本海です。

先ほどの列車は折り返し待ちで停車中です。

2番線から見たところです。

3番線です。

2番線です。そろそろ発車の時間が近づいて来ました。

3番線に村上行きが来ました。

以前に来た時の様子です。⇒あつみ温泉駅 初夏