2021年3月9日火曜日

杉崎-飛騨細江(高山本線)一駅散歩

杉崎駅から飛騨細江駅まで歩いて行きました。杉崎交差点の脇を流れる太江川です。

高山本線と並行する県道は元々、旧国道41号線だった様です。

平坦な道が続きます。

水路に錦鯉がいました。

積雪の多い地域の様です。除雪車が見られます。

間もなく国道41号線と合流します。

少し青空が見えて来ました。

良い感じのバス待合室です。

虹が出ました。

背景の空がちょっと暗いですが、良いものを見る事が出来ました。

途中何か所も踏切がありましたが、この辺りで上りワイドビューひだ号の写真を撮る事にしました。

周囲も少し明るくなってきました。

山沿いに良い感じの集落が見えます。

虹が飛騨細江駅辺りから立ち上がっています。

しばらくするとキハ85が姿を現しました。

富山からの3両編成です。まだかすかに虹が見えます。(そう思って見なければ分からない程度です。)

間もなく飛騨細江駅です。

一旦脇道を入ってみました。踏切があります。

飛騨細江駅が見えます。