2021年8月18日水曜日

後閑-上牧(上越線)上の段踏切

 上牧駅から後閑駅方向に歩いて行きました。火の見やぐらと恰好の良い民家があります。

上牧駅方向を振り返って見たところです。

こちらもなかなか素晴らしい建物です。

さて、道路よりもかなり高い場所を走る上越線にぽつんと第4種踏切があるのが見えます。次の電車まで時間があるので、見に行く事にしました。

かなり高低差があります。

一応、道らしきものはあります。

まだまだ登ります。

そろそろ到着します。

着きました。JRの方もまさかあり得ないとは思ったでしょうが、向こう側に念の為、「自動車は通れません」と書いた看板が立っています。

なかなか良い景色です。(電車から見える風景と同じだと思いますが。)

随分簡単な作りの踏切です。踏切を渡った先に集落があるとも思えません。

沼田方向です。踏切を渡る途中なのですが、なんとなく線路内に入ってしまった雰囲気です。

水上方向です。

上越線78番上の段踏切でした。

降りて来ました。

EH200牽引の上り貨物列車が来ました。

腕もカメラもいまひとつですが、良い雰囲気で撮れました。

貨物列車は長くて画面に全然収まりません。

上牧駅まで歩いて戻りました。