2021年12月25日土曜日

西大家-川角(東武越生線)

 西大家駅から川角駅方向に少し歩いてみました。この先は高麗川に突き当たって行き止まりになるので、地元の人以外は、越生線の写真でも撮ろうという人くらいしか来なそうです。

道端に薄紫の小さな花が咲いていました。

銀色の軽トラです。

お地蔵様が立っていました。

途中で細い道に入って行きます。

小さな踏切がありました。その先は東京国際大学のグランドです。

下り越生行き電車です。

走り去って行きました。

先程の道に戻りました。良い感じの家並みです。

立派な土蔵があります。

その先で川角で交換してきた上り列車が来ました。

途中でY字型に分かれている変形踏切ですが、右側の先に道路は続いていません。

西大家方向です。

川角方向です。

一本松で交換してきた下り越生行きです。

今度の上り列車はセージクリームでした。貫通扉にサボ受けがある事に今、気付きました。

走り去って行きました。

小さな竹林です。

歩いてきた道を西大家に向かって戻ります。