2022年2月15日火曜日

京成成田駅(京成本線)

 京成成田駅です。標高33メートルです。

JR成田駅からここまでは200メートル程です。

ホームは3面3線です。回送のスカイアクセス線用3100形が停まっている奥の(駅舎寄り)ホームが下り5番線、手前ホームが降車用4番線とモーニングライナー用3番線、停車中の東成田・芝山行き電車の右側2番線は東成田線と上り列車兼用、その反対側の1番線ホームは上り専用です。

2番線から成田空港・東成田方向を見たところです。


駅の周りには結構大きなビルが建っています。

特急京成上野行きです。
モハ3788

京成佐倉・京成船橋方向です。

普通列車がなかなか来ないので、トイレに行ったりしながら待ちました。次の特急京成上野行きです。
モハ3718

2代目AE形です。先ほどの3100形もそうですが、宗吾車両基地との間の回送列車の様です。

下り特急成田空港行きです。あとちょっと待てば8両全部写りました...。

また特急京成上野行きです。大佐倉駅に行こうと思って普通列車を待っているのですが、そろそろおかしいなぁ、と思い始めました。
モハ3030-8

そしてその次の特急京成上野行きです。この時間帯は普通列車がない事、そして特急が大佐倉駅に停車する事にやっと気付きました...。
モハ3052 -8