2022年3月14日月曜日

長谷駅(江ノ島電鉄)

 長谷(はせ)駅です。長谷寺、鎌倉大仏に近い、観光の拠点駅です。現在の駅舎は2020年4月に完成したものだそうです。

極楽寺から長谷に向かって江ノ電唯一のトンネルを通ります。

長谷駅に到着しました。鎌倉方を見たところです。

明るくて大きな木造のホーム屋根です。

藤沢行きの電車が到着します。

305編成も健在でした。

すぐに出発して行きました。

駅西側の踏切から海岸方向を見たところです。人力車が通ります。

駅構内です。

古いVWゴルフのカブリオレが通りました。

以前は藤沢行きホーム側にも入り口があった様です。

構内踏切から極楽寺方向を見たところです。

藤沢行きホームから駅舎を見たところです。

電車が来ました。運転席の大きな日除けが目立ちます。