2022年6月17日金曜日

東伏見-西武柳沢(西武新宿線)一駅散歩 都立東伏見公園

 東伏見駅から西武柳沢駅まで、西武新宿線の線路の南側に沿って歩いて行きます。

10分もしないうちに都立東伏見公園に着きます。2013年に出来た比較的新しい公園です。

見晴らしの良い公園です。

あと10年、20年すると木々も立派に成長している事でしょう。

西武線を跨ぐ歩道橋から東伏見方向を見たところです。下り40000系電車がやってきました。

西武柳沢方向です。遠くに田無駅前のビルも見えます。

上空をJRの送電線が通っていました。

公園を出て西武柳沢駅に向かう途中です。下り小江戸号です。

上り急行電車が通り過ぎた直後に、続けて西武柳沢を通過する電車が来たのでなんだろうと思ったら、回送電車でした。

2000系初期型2両編成を先頭にした下り急行拝島行きです。

西武柳沢駅に近い踏切を新塗色の西武バスが通り過ぎました。

柳沢駅南口を出発した吉祥寺行きの関東バスです。

駅前に停車中の三鷹駅行きバスです。