2022年7月19日火曜日

小俣駅(両毛線)

 小俣(おまた)駅です。駅中心部の標高は72メートルでした。

下り小山行き列車です。

出発して行きました。


駅の裏手にみえるのは妙見山(標高138メートル)です。

ホーム上の待合室です。

ホームから駅舎を見たところです。Wikipediaには旧駅舎の写真が掲載されていました。

両毛線の各駅に見られる、橋台の下の方が狭くなった独特な形態の跨線橋です。

跨線橋から桐生・前橋方向を見たところです。

足利・小山方向です。

駅に向かって左手の駐輪場です。

その脇の商店です。もうやっていない様です。

駅前通りです。

駅前タクシー会社です。

押縁下見板の良い感じの民家です。

こちらも立派な木造家屋です。

ちょっとだけ歩いてみました。

群馬県道227号線小俣桐生線です。

小さな踏切がありました。

駅に戻ります。

上り高崎行き列車です。