2022年7月29日金曜日

群馬藤岡駅(八高線)再訪

 群馬藤岡駅です。

丹荘駅を出た八高線の列車は次の群馬藤岡駅に向かいます。

神流川を渡ると埼玉県から群馬県に入ります。

群馬藤岡駅が見えて来ました。

到着しました。3両編成の列車でした。

すぐに発車して行きました。

有人の業務委託駅です。

寄居側にある跨線橋です。

上りホームの屋根は2008~2009年に設置されたものだそうです。

東西自由通路から駅構内を見たところです。カラフルな駅舎と跨線橋と待合室の屋根が良い感じです。

北藤岡方向を見たところです。

貨物ホームがあっただろう場所の近くにある大きな倉庫です。

群馬藤岡駅の貨物扱いは1980年に廃止になりました。

駅から正面を見たところです。ちょっとだけ散歩しました。

古い建物が並んでいます。

正面は群馬県道40号藤岡大胡線です。

駅に戻って来ました。

ホームに列車が停まっています。

上り児玉駅止り区間列車の折り返し回送列車の様です。

新町駅行きの日本中央バスが来ました。

車窓から先ほどの回送列車が出発して行くのが見えました。