2022年9月2日金曜日

明覚駅(八高線)曇り空

 明覚駅です。この時は天気があまり良くありませんでした。

下り小川町行き列車です。

越生方向を見たところです。

高麗川行きが来ましたが、上り列車の停車位置は少し後方、小川町寄りでした。交換風景は上りホーム側から撮った方が良さそうです。

先に小川町行きが発車すると、すぐに高麗川行きも出発です。

走り去って行きました。

いつもの駅前風景です。

明覚駅入口交差点から駅を見たところです。

旧都幾川村役場のときがわ町役場第二庁舎方向に向かいます。

古い建物がありました。

スーパーマーケットがあります。

先はまだ長そうなので、引き返すことにしました。

良い風景です。


八高線の線路の方まで歩いてから、駅に戻りました。

下り高崎行きが到着します。

跨線橋から見たところです。

小川町方向です。

上り高麗川行きが来ました。

八高線高麗川-倉賀野間の平均通過人員は民営化以来、大きくは減っていない様ですが、合理化で無人駅が多くなっています。