2022年9月29日木曜日

越生-明覚(八高線)夏 第二鹿の下踏切 再訪

 何度も来ている第二鹿の下踏切です。夏の天気が良い日に再び訪れました。

休耕地と遠くの丘の組み合わせがとてもいい感じです。

越生方です。

明覚方です。

線路が大きなカーブを描き、踏切機器箱がないと良い感じで写真が撮れそうなのですが。

うだる様な暑さですがとても良い感じの雲です。

踏切が鳴り始めました。

越生方から下り列車がやって来ました。

いい感じで撮れたと思ったら、前面のスカート部分が踏切機器箱に当たっていました。

なかなか上手くいかないものです。

少し明覚寄りに歩いたところで、先ほどの列車と明覚駅で交換して来る、次の上り列車を待ちます。ほんの10分程で来ます。

良い感じで撮れたと思ったら、前部のスカートが線路脇の繁みにかかってしまいました。なかなか上手く行かないものです。そのうち、また来ようと思いました。