2022年11月17日木曜日

四ツ倉駅(常磐線)旧駅舎

 四ツ倉(よつくら)駅旧駅舎です。海抜3.9メートルです。

上りいわき行き普通列車です。

平屋の駅舎と跨線橋の組み合わせが良い感じです。

駅正面の立木と停まっているタクシーが良い感じです。

駅前タクシー会社がありました。

軽く一回り歩いてみます。

良い感じに枯れた木造家屋がありました。

新駅舎工事が大分進んでいました。

改築工事は始まっていましたが、なんとか旧駅舎が健在なうちに間に合いました。

いわき方向です。いまは対向式ホーム2面2線の駅です。

画像検索すると昔、セメント工場があって構内を古典蒸気が入換をしている素晴らしい風景を拝見する事が出来ました。

上り特急ひたち号です。

新しい駅舎とホーム上屋は木造でした。

こちらの素敵な駅舎とはまもなくお別れです。