2022年11月18日金曜日

府中-分倍河原(京王線)

 分倍河原駅から府中方向に少し歩きながら電車の写真を撮ってみました。下り7000系電車です。運転席下のKEIOのロゴ辺りが結構太陽光線を反射して光っちゃいました。

もう少し歩いたところにある踏切です。この先でいい感じで撮れないかなぁ、と思います。

またまた下り7000系電車です。いいタイミングかと思ったら、正面に架線ビームの影が掛かってしまいました。


続いて下り8000系です。曲面ガラスが光って今一つです。LED化されたヘッドライトがなんとなく白目に見えます。

その次も8000系です。下り線は編成後部が架線柱に掛かって良く見えないので、いまひとつでした。

太陽が低い冬場の午後は今一の条件でしたが、20-30分位楽しめました。