2022年12月18日日曜日

上総村上駅(小湊鐵道)初夏 

 上総村上駅、再訪です。

下り上総牛久行き単行ディーゼルカーです。

出発して行きました。


駅舎は上りホーム側にあります。
待合室内部です。

待合室入口です。駅本屋とは別に後から増設された様な建物です。

後から開業した上総村上駅の本屋は他の駅とちょっと違った形態です。

出口正面にある便所です。

駅前自転車置き場です。

五井方にある踏切まで歩いて行きました。

この辺りの線路は北西から南東に向かっているので、下り方は午前中、ちょっと逆光です。

五井方の田んぼの方で上り列車の写真を撮ってから駅に戻って来ました。

次の下り列車までまだもう少し時間があります。

駅名標の脇のアジサイが良い感じです。

角度を変えて撮っておきました。

下り上総中野行きがやってきました。3両編成です。

ポイントで車体をくねらせながら到着です。

立客もいる位、沢山お客さんが乗っていました。