2023年2月3日金曜日

秋津-所沢(西武池袋線)2069復刻色編成

 所沢駅近くの大カーブです。上り準急池袋行きです。

下り準急飯能行きはL-trainです。

上り特急むさし池袋行きです。

下り各停西武球場前行きは新2000系更新車でした。

後追いです。

上り各停/有楽町線直通新木場行きです。

上りFライナー快速急行/副都心線・東横線・みなとみらい線直通元町・中華街行きです。編成中程に変わった塗色の車両が連結されています。

下り列車に被られてしまいましたが、遠くの方でなんとか撮る事が出来ました。2022年10月から走っている、Qシート車2両を連結した編成でした。有料座席サービスは東横線内だけだと思いますが、今年から開始されるそうです。

下りFライナー快速急行小手指行きです。ところでFライナーってなんだろうと思って調べて見たら、Fastの他にFive(5社乗り入れ)、とFukutoshinの意味もあるそうです。

茶色に塗り替えられて2023年1月24日から活躍している、新2000系2069編成が来ました。上り各停池袋行きです。

武蔵野鉄道デハ5560形カラーです。次は上半分黄色タイプにも登場して欲しいと思っています。