2023年2月9日木曜日

丹荘-児玉(八高線)一駅散歩 その2

 児玉陸橋で国道を跨ぎ、八高線上り列車は児玉駅に向かって築堤を下って行きます。そろそろ列車が来る時間なので、この辺りで写真を撮る事にしました。

上り高麗川行きが来ました。

あと300メートル程で児玉駅です。


火の見やぐらが見えました。

地図を見ると正面の建物は製材所の様です。

駅手前側の踏切を目指して歩きます。

大きな古い倉庫があります。

丹荘寄りです。もう線路は地上に降りています。

児玉駅方向です。

近くにあった群馬バスの車庫です。

下り高崎行き列車が来ました。

先程の上り列車と寄居駅で交換して来た様です。

出発して行きました。

線路脇の小道を進みます。

児玉始発の高崎行き区間列車が1日5本あります。

国道254号線に向けてあるいて行きます。立派な民家がありました。

丘の上から駅方向を見たところです。

国道254号線方向です。

駅の方に戻って来ました。

浅見街道踏切です。松久・寄居方向です。

児玉駅方向です。

随分と小さなトラフガーターです。

線路脇を抜ける小道がありました。

児玉駅に着きました。丹荘駅から写真を撮ったり回り道しながら歩いた距離は約5.5km、3時間かかりました。