2023年3月24日金曜日

上総久保駅(小湊鐵道)春

 上総久保(かずさくぼ)駅です。

いままで車窓からしか見た事がありませんでしたが、一度降りて見たいと思っていました。

キハ40 2単行の下り上総中野行きです。

出発して行きました。

1面1線のホームに待合室があります。

駅の西側に広がる田んぼの先には千葉県道81号線清澄養老ラインがあり、更にその先には養老川が流れています。

上総鶴舞・上総牛久方向です。

待合室は上総大久保駅と似た感じですが、文字通り?大きさは半分位です。

出入口だと思いますが、自転車置き場にも見えます。

駅前の大イチョウです。ネットで検索してみると紅葉の時期の素晴らしい写真を沢山拝見することが出来ました。

駅の東側にも田んぼが広がっています。

ホーム脇の菜の花の黄色い花が良い感じです。

電灯が取り付けられた木製の電柱があります。

上下共、次の列車まではかなり時間がありますが、近くの踏切が鳴り始めました。

上り里山トロッコ列車2号がやってきました。

以前に一度、乗った事がありますが、是非また乗って見たいものです。

ホームに一瞬停まるとすぐに走り出して行きました。

走り去って行きました。