2023年7月4日火曜日

東飯能-高麗川(八高線)聖望踏切 E231系3000番台

 東飯能-高麗川間にある八高線聖望踏切です。近くに聖望学園という中高一貫校があります。八高線と並行して走る八高通りの交差点名は”新町”です。

東飯能方です。駅までは600-700メートルの場所です。

高麗川方に向かって右に大きくカーブしています。

踏切から高麗川方に少しだけ歩いて、道路が上り坂になっている途中から下り電車の写真を撮る事にしました。

E231系3000番台です。一緒に活躍しているE209系3500番台はヘッドライトがLEDに交換されていますが、製造年は数年しか変わらないものの、こちらはシールドビームのままです。暖かみのある光が良い感じです。


ちょっと日影気味かなぁ、と思いましたが、自然な感じで撮れました。

横田基地に向かう航空機が頭上を飛んで行きました。