2023年8月30日水曜日

高麗川駅(八高線・川越線)発着番線

 夜の高麗川駅です。2番線の高崎行きディーゼルカーです。


3番線脇の側線に気動車が停まっていました。

最近、日中はここに気動車が停まっている姿をみかけなくなりましたが、夜間留置はありました。

高崎行きです。この後、小川町行き、高崎行き最終、小川町行き最終で今日の列車は終わりです。

八王子行きの電車が珍しく1番線に入って来ました。

小川町・高崎方面行き気動車専用の2番線は、ホームとステップの高さが合う様に線路が嵩上げされているという事を知ってから意識して見ていますが、分かる様な分からない様な感じです。

高崎行きのヘッドライトが点きました。まもなく発車時刻です。

3番線に川越行きが入ってきました。どうやら進行方向に関係なく、八高線高崎方面への乗換時間の短い列車が3番線に入ってくる仕組みになっているらしいです。