2023年10月19日木曜日

小手指-狭山ヶ丘(西武池袋線)小手指車両基地 入り口

 小手指車両基地です。以前この辺りによく停まっていた新2000系2両編成はすべて新宿線に転属してしまい、その代わりに30000系2両編成が停まっていました。

前パンが恰好の良い2両編成です。西武鉄道が前パン好きかどうかは分かりませんが、2パン車の2両編成は必然的に前パンになります。

折り返し引き上げ線に鍵穴ヘッドライトの東京メトロ10000系が入って来ました。もう登場から15年経っていました。

おそらく東京メトロ初の新形式という事で5桁番号の10000系を名乗ったのでしょう。

そして東京メトロ17000系です。2020年登場です。7000系の正統な?後継形式という事でしょうか。

西武40000系です。結構良いデザインと思いますが、行き先表示液晶の写真写りが悪い様です。