2023年11月29日水曜日

村井駅(篠ノ井線)工事中 仮駅舎

 村井駅仮駅舎です。

2024年10月完成予定の新駅舎です。

中央西線からの松本行き電車です。

出発して行きました。遠くに昔の跨線橋が見えますが、この先のホームは立ち入り禁止になっていました。

上り線の反対側には新しいホームが作られている途中でした。

ところがどう見ても階段や出入口の取り付け部分が見当たりません。まさか作り忘れた訳はないので、そのうち、ああこういう事だったのかと分かるのでしょう。

現行ホームへの中央の階段は仮設で、おそらく対向式2面2線に作り変えられるのではないかと思いますが、相当難解なパズルです。

建設中の西口です。

上り電車が来ました。

旧駅舎の様子はこちら⇒村井駅 旧駅舎