2024年4月27日土曜日

牛久保駅(飯田線)新駅舎

 牛久保駅新駅舎です。


空にはうろこ雲が広がっています。

2023年3月に下りホーム上に新駅舎が完成した後に、その手前(画面左側)にあった旧駅舎が解体されたそうです。

シンプルでクリーンなデザインですが、待合いスペースは入り口を入って左側にベンチが少しあるだけでちょっと狭い様です。豊橋行きのお客さんは上りホームで待つからなのでしょうか。

豊川寄りにある踏切の先で上り豊橋行き電車の写真を撮りました。

逆光で真っ暗なので明るく補正したらうろこ雲が飛んでしまいました。

踏切の直ぐそばに牛久保城跡の碑がありました。

下り豊川行き電車です。

豊橋から豊川までは複線区間です。

時折、太陽の光がうろこ雲に遮られて周囲がやや暗くなります。

ちょっと重厚な感じの旧駅舎からかなり雰囲気が変わりました。⇒牛久保駅旧駅舎はこちら