2024年7月22日月曜日

めじろ台-狭間(京王高尾線)上椚田橋 7000系電車

 狭間駅からすぐの京王線を跨ぐ道路橋、上椚田橋です。

上り特急新宿行きが狭間駅に到着しました。

6000系のデザインを受け継いだ7000系は私のような爺さん好みの車両ですが、6+4両の非貫通編成から順に、新型2000系に置き換えられるそうです。

2000系のデザインはAIを使って決めたそうですが、デザイン画像を見ると、安全の為に目(ライト)が怖くて人が近寄ってこない様にしたのではないかと思っています。白目を剥いている様に見えるLEDライトなんかもその口かも知れません...。勝手な感想ですが。

久しぶりに競馬場線の7000系2両編成でも見に行こうかと思いました。