2024年8月7日水曜日

萩山駅(西武多摩湖線) 2番線多摩湖行き

 萩山駅に小平から9000系回送電車がやって来ました。行き先が白く写っていますが、幕回し中です。

急行多摩湖行き運転の都合で一旦小平まで行って待機していた様です。

国分寺から萩山止まりの電車が1番線にやってきました。

回送電車は、1番線萩山止まりに接続して始発多摩湖行きになります。2番線を使って多摩湖方面に折り返す列車を見た事はありますが、小平方から回送で到着して多摩湖行きになる列車は初めてみました。

1番線から萩山止まりの折り返し、国分寺行き電車が出発しました。

2面3線のホームで拝島線と多摩湖線の列車を結構複雑に捌いています。

多摩湖から戻って来た国分寺行きです。貫通路扉だけ随分色が変わっていました。


こちらは別の時、赤い2番線発多摩湖行きです。