2024年8月8日木曜日

横田基地専用線(青梅線)横田1号踏切 米タン

 横田1号踏切です。

拝島駅方向です。

横田基地方向です。

警報機が鳴り始めました。

DD200がやって来ました。

ゆっくりと通過して行きます。

青空に赤い機関車と緑のタンク貨車が映えます。

JP-8は軍用規格のジェット燃料だそうです。ジェット燃料は灯油と同じだと思っていましたが、いろいろな規格があるそうです。

通り過ぎて行きました。

子供の頃、中神駅から立川基地へ向かう引き込み線跡が残っていた頃に見に行った事がありますが、あまり面白くなくて少し歩いてすぐに引き返した事を思い出しました。

1日1往復、週に数日しか走りませんが、時々見に来たくなる横田基地専用線です。