2024年9月16日月曜日

湯河原駅(東海道本線)

 湯河原駅です。標高30.1メートルです。

駅前の大屋根は2017年に設置されたものだそうです。

箱根登山バスです。湯河原というと最近は飯田商店という超有名ラーメン店の名前を良く聞きます。

上り小金井行き電車です。東海道線で宇都宮行きや高崎行きを見かけても最近は驚かなくなりました。

駅前にはマンションが並んでいます。

小金井行きが出発して行きました。

1面2線の幅の広いホームです。上り線・下り線共に側線があります。

駅前の大屋根を見たところです。線路と駅前ロータリーには段差があります。

海に向かってやや左手が町の中心部の様です。

横浜までは1時間20分前後なので、なんとか通勤可能だと思われます。

上り踊り子号が来ました。

サフィール踊り子は全列車、踊り子は一部列車が湯河原を通過します。

ビルの間から海が見えました。