横田基地専用線の基地に一番近い場所にある第4種踏切に来ました。
JR貨物横田6号踏切です。
DE10 2000番台が間もなく引退する頃に来て以来です。
基地に入る専用線のゲートは既に開けられていました。
拝島駅方向です。
遠くの踏切が点滅し始めました。
DD200牽引のタンカートレインがやってきます。
五日市街道を越えて接近してきました。
ライト位置がDE10より大分下方になり、特に暗くなってからは添乗している職員の視界も良くなったのでしょう。
基地に入って行きます。
米タンには2011年末から2012年にタキ1000が投入されました。
予備車がない為に当初残されていたタキ38000は2012年頃を最後に引退した様です。
まもなく国境のゲートを通り過ぎます。
出来れば、基地内の入換の様子を見てみたいと思います。
すぐに軍人が来てゲートを閉めるのかと思いましたが、しばらく開いたままでした。
専用線には鉄製枕木も使われていました。