高崎行きのディーゼルカーで北藤岡駅に到着しました。
駅入り口です。
駅前の自転車置き場は多くの利用者がいます。
駅からすぐの第二拾弐踏切から高崎方向を見たところです。
高崎線下り列車が来ました。
なるべく線路に近い道路を歩いて行きます。先で群馬県道13号線の下をくぐります。
高崎線の脇にあるマックス㈱藤岡工場です。ホッチキスだけでなくて様々な機器を作っているそうです。
八高線の上り列車が通りました。
線路脇に出ました。左側にJRの北藤岡変電所があります。烏川の鉄橋に向けて高崎線の上下線が離れ始めています。
下り特急草津・四万が通りました。
倉賀野駅の時刻表を見たのですが、通過する特急電車は出ていなかったのでまったく準備が出来ていませんでした。
下り線をくぐります。
少しクランク状に進んだ先で上り線をくぐります。
少し歩いて自動車教習所の脇を通ると烏川の堤防に出ます。
国道17号線新柳瀬橋に出ました。
右手の遠くに見える県道13号線の柳瀬橋は中山道旧道です。
左側に高崎線の鉄橋が見えます。
新柳瀬橋北交差点を左に曲がり、県道121号線旧中山道に入ります。次の列車は八高線の下り列車なのでまずは400メートル程先の高崎線下り線に出ます。
陸橋から降りて線路脇に出ます。
下り高崎行きのディーゼルカーが来ました。結構速くて北藤岡ー倉賀野間の八高線ディーゼルカー最高速度100km/hなのかと思いましたが、カーブなので速度制限があるのかも知れません。
通り過ぎて行きました。
県道に戻ると新柳瀬橋北に戻りながら上り線に来ました。
高麗川行きのディーゼルカーが来ました。それ程速くありませんでした。