2019年6月2日日曜日

馬庭駅(上信電鉄)

馬庭(まにわ)駅です。上野三碑のノボリが棒に絡まっていたので、直してから写真を撮りました。素敵な駅舎です。

上り列車で鏑川の鉄橋を渡るともうすぐ馬庭駅です。

進行方向左手に格好の良い石積みの倉庫がありました。

到着しました。

すぐに出発して行きました。

ここもまた良い感じの駅舎です。

下仁田方向です。

駅舎側もホーム状になっています。

今は真ん中の出入口の上に駅名標が付いていますが、画像検索では一番最初の画像にある右側の出入口の上に、駅名標がついている画像がありました。

改札口です。

待合室です。

駅は狭い道路に面しています。

下仁田側の踏切から見たところです。

先ほどの倉庫が見えます。

もしかしたらその昔は貨物側線が伸びていたのかも知れません。

高崎寄りの踏切です。

踏切のすぐ横までホームが伸びています。

駅に戻りました。下仁田行きが来ました。