2019年6月15日土曜日

坂北駅(篠ノ井線)

坂北駅に着きました。標高601mです。

陽が傾いて来ました。駅前はとても良い感じですが、人が全くいません。

 実物は写真で見たよりもずっと格好良くリニューアルされていました。

木彫りの駅名標です。

駅舎はホームと同一面にありますが、線路との間が結構空いています。

長野方面行きホーム上の待合室も駅舎に合わせてリニューアルされていました。

夕陽に照らされて駅舎も遠くの山も良い色に染まっています。

そろそろ山に陽が沈みます。

行灯タイプの駅名標がそろそろ点灯しました。

駅舎は先程までとは全く違った色合いで写っています。

植木が面白い形に刈り込まれていました。

長野行きしなの号が通過します。

しばらくすると今度は名古屋行きが通り過ぎました。もう大分暗くなって来ました。

遠くの山が良い感じです。