2019年7月15日月曜日

三川-五十島(磐越西線)将軍杉

天然記念物”将軍杉”です。幹回りの長さが日本一だそうです。

たまたま地図で見かけたので見に行ってみました。(隣の薬師堂も見ておけば良かったと後から思いました。)

まもなく到着です。

下から見上げたところです。

案内板です。

素晴らしいものを見る事が出来ました。

坂道を降りながら振り返ったところです。

端正な佇まいの民家がありました。

新潟交通観光バス”貸切”です。スクールバスかも知れません。

国道49号線を過ぎて阿賀野川を渡る橋に出ました。上流側です。

下流側です。

Mapion地図に名前が出ていました。五十島橋です。渡り終えてから振り返ったところです。

もうすぐ五十島駅です。