キハ140-2067でした。機関改装出力増強タイプです。
オデコと貫通幌枠周りが相当煤けています。
車内です。
ベンチレーターが撤去された以外は原型の面影が残っています。
桂川と原田との間は、以前はキハ31が使われていた様です。
間もなく出発です。
駅前の大きなマンションと単行気動車がミスマッチっぽい感じです。
若松線も香椎線もキハ40系は引退して運用区間が狭まっていますが、キハ31の方が先に引退してしまったのはちょっと意外でした。
まだあと数年は活躍するのでしょうか。
ゆっくりゆっくりと遠ざかって行きます。
お客さんはほんの数名しか乗っていませんでした。
鹿児島本線の特急列車、なかなか格好良い885系です。ユーロスタイルです。
サッカー関係らしいラッピングがされていました。