2019年8月16日金曜日

東金駅(東金線)

東金駅です。この辺りは海抜9mでした。

209系電車が到着しました。

良い感じの駅舎ですが、波型のキャンバス屋根がちょっと苦手な感じです。

小湊鐵道バスでなくて九十九里鉄道バスでした。あなた方、やはり仲間だったんだな、という感じです。

ちっとレトロチックな本通りです。

遠くの山肌の擁壁が大魔神の鎧の様です。

本通りから駅方向を見たところです。

大きなマンションを背景に古めかしい駅前旅館がありました。

普通と逆向きの旧貨物側線です。

駅前はタクシーとバスが沢山停まっています。

昔はもっと賑わっていたのでしょう。

このカラーリングは路線バスと観光バス共通の様ですが、目立って良い色です。

跨線橋から成東方向を見たところです。

先程の大網方面行きの電車は左側通行でしたが、今度は右側通行でした。この後、手前のホームに成東行きの電車が来て交換しています。なぜでしょうか?