2019年8月17日土曜日

飛騨萩原駅(高山本線)雨

飛騨萩原(ひだはぎわら)駅です。この辺りの標高は433メートルでした。

上り下呂行きワンマン列車です。

下呂方向を見たところです。

こちらは3番線です。

山型のホーム上屋が良い感じです。

恰好の良い駅舎です。

駅舎は飛騨街道萩原宿のイメージでリニューアルされている様です。

駅前の風景です。萩原宿までは少し距離がある様です。そのうち、改めて散歩する機会があればと思います。

少し歩いてから振り返ったところです。

ワイドビューひだです。到着直前の超低速流し撮りが上手く行きました。

上り名古屋行きです。

高山方の踏切まで歩いて行きました。

両開きポイントです。

 貨物ホーム跡の保線車両側線です。

上りホームの待合室です。

上りホーム屋根です。

雨に煙る山々が良い感じです。

下り列車が来ました。

ロングシートも結構慣れてきました。