2019年8月17日土曜日

上呂駅(高山本線)

上呂(じょうろ)駅です。この辺りの標高は455mでした。
天気は晴れているのが一番ですが、雨に煙る山々もなかなか良い感じです。

猪谷行きが出発して行きました。

跨線橋から駅舎を見たところです。

駅前の国道41号線益田街道の交差点です。

結構地味な感じです。

この先には益田川が見えます。

山に纏わりつく雲が良い感じです。

益田川を渡る橋から駅方向を見たところです。

左側にある、山形の庇が付いた”上呂駅”の看板が個性的です。

アルミサッシに交換されていますが、下見板の質感が良い感じです。

ホームとの間には段差があって階段を上がっていく様になっています。

駅前にある格好の良い民家です。

跨線橋から下呂方向を見たところです。

跨線橋は良く見かける屋根なしタイプです。

高山方向です。右側の柵の切れ目には扉が付いているので、おそらく東口です。

下呂行きが来ました。低速流し撮りまずまずですが、下呂の”下”の字の縦棒がなくなっていました...。