2019年8月16日金曜日

大川駅(鶴見線)

大川駅です。初めて来ました。

駅のすぐ脇には職員通路の様な踏切があります。

大川駅発の列車は1日当り平日9本、休日は3本しかありませんでした。

終端側です。雑草に覆われて殆ど線路が見えません。検索したところ、10年程前まで走っていた貨物列車の入換風景が良くわかる素晴らしいHPがありました。

川崎鶴見臨港バスが通ります。

先程見たHPで、こちらが昭和電工への引き込み線だった事が分かりました。

駅舎を裏側から見たところです。

駅の脇の道路からプラットホームの屋根を見たところです。

武蔵白石側の踏切からです。

武蔵白石方向に背の高い門型の鉄塔が続きます。