2019年8月19日月曜日

小千谷駅(上越線)

小千谷駅です。好みの四角いコンクリート平屋駅舎です。海抜68mでした。

反対側の左手から見たところです。

駅前から越後交通バスが出発するところです。

駅正面の大通りです。道路の両側に連なるアーケードと遠くに見える山が良い感じです。

 1番線長岡方面行きホームです。

跨線橋から駅前を見たところです。三国街道をくぐる地下歩道出入口が錦鯉の形になっていました。

越後湯沢方向です。

残念ながらここも2番線は撤去されていました。

保線区の詰所の様です。

砂利とドラム缶が置いてありました。

長岡方向です。

E129系上り列車が来ました。