2019年9月1日日曜日

越後川口-内ヶ巻(飯山線)後部展望

越後川口を出発しました。隣の機回し線の線路は残っていますが、ポイントはもう外されています。

20年以上前に越後川口と十日町の間を列車で往復した覚えがあります。その時はもうキハ110系でした。

右手に場内信号機が見えます。

鉄橋で魚野川を渡ります。

魚野川は下流(画面左手)約1kmの地点で信濃川に合流します。

川を渡りきったところに、背板が長方形の遠方信号機がありました。

川を渡ると逆向きにカーブします。画面左手に小学校の体育館が見えます。

踏切があります。

しばらく真っ直ぐです。右側に田んぼが続きます。

関越自動車道をくぐるとカーブの向きが変わります。

八本杉?があります。

しばらく真っ直ぐです。

第4種踏切がありました。

山の中っぽくなって来ました。

画面左手に見える田んぼが良い感じです。

少しカーブが続きます。

直線に戻るともうすぐ内ヶ巻です。

到着しました。昔は交換駅だったそうですが、全く痕跡がありませんでした。