2019年10月22日火曜日

須原駅(中央西線)

須原(すはら)駅です。

まもなく到着します。ちょっとピンボケです。

Mapion地図によれば標高566mです。

下り貨物列車です。
EF64-1027
 JR東日本211系の中津川行きです。
N304編成
 すぐに出発して行きました。

跨線橋から見たところです。良く見ると遠くにまだ211系が見えます。

木製の臨時ラッチがありました。

素敵な駅舎です。

開業以来、築110年の建物の様です。

駅前のこの建物は上の方の看板に”消防車車庫”と書いてあります。

駅正面には普通の民家があります。

右手を見たところです。

左手を見たところです。

駅にもどってきました。

壁は新建材に張替えられていましたが、とても良い感じの駅舎です。

ホームから塩尻方向を見たところです。

比較的幅の広いホームです。

保線用の砂利積み台がありました。

また訪れてみたい駅です。

橋桁が置いてありました。

下り松本行き列車が来ました。

上りしなの号です。

灰色の雲の向こうの青空に浮かぶ白い雲が良い感じです。