2019年10月26日土曜日

氏家駅(東北本線)

氏家(うじいえ)駅、標高162mです。

下り電車で間もなく氏家駅に着くところです。2番線に上り貨物列車が停まっています。

到着しました。黒磯行きです。

出発して行きました。

セメント基地がありました。貨物扱いは1996年に終了したそうです。

跨線橋から見たところです。秋晴れの下、遠くの山並みが良い感じです。

素敵な木造駅舎が残っていました。

すぐ脇にある東西自由通路の陰になっていますが良い感じです。

駅前タクシー会社があります。

駅前ロータリーはきれいに整備されていました。

壁の下見板はオリジナルっぽいです。

改札口です。

1番ホームから宇都宮方向を見たところです。

東西自由通路です。

煉瓦造りのランプ小屋が残っていました。

側線も残っていて良い景色です。

次の黒磯行きが来ました。

次の駅は蒲須坂です。