2020年4月5日日曜日

久が原-御嶽山(東急池上線)一駅散歩

久が原駅から御嶽山駅まで0.7kmを歩いてみる事にしました。途中の踏切から久が原駅方向です。

御嶽山方向です。御嶽山駅前のイオンの看板が見えます。

”東京電力 千鳥線”で検索してみると、いろいろと研究されている方のHPがありました。

五反田行き電車です。

KAMATA行きです。

久が原方向です。ここまで線路と並行して両側に道路がありましたが、

この先は御嶽山に向かって右側だけになります。

 間もなく御嶽山駅です。

駅のすぐ脇にある踏切からホームを見たところです。手前半分は東海道新幹線と品鶴線を跨ぐ鉄橋になっています。

GOTANDA行きが来ました。素敵なリバイバル緑一色ラッピング車ですが、日陰だとちょっと冴えない写真映りです。

蒲田行きです。液晶が切れてなんとなく”浦山”行きに見えます。

新幹線が通り過ぎました。

もう太陽が結構低くなっているので、架線ビームの影がちょっと邪魔です。

遠くに武蔵小杉の大きなマンションが見えました。