2021年3月3日水曜日

下庄駅(紀勢本線)早春 キハ25②

下庄駅です。駅前の自転車置き場に線が引かれていました。

木製ベンチです。

集札箱が置いてありました。

駅前左手です。

右手は小型バスが転回する小さなロータリーになっています。

緑の木々と青や赤の屋根の建物が良い感じです。

右手の木造2階建ての建物は元商店か旅館の様です。

線路に沿って駅北側に少し歩いてみます。

遠くの平地にある下庄町の中心部が見えます。なぜか下庄駅は町から離れた山の中にあります。

竹山が良い感じです。

駅方向に戻ります。

もうすぐ列車が来る時間です。

 跨線橋から駅舎と駅前を見たところです。

亀山方向を見たところです。

津方向です。

下り列車が来ました。

オレンジの帯の気動車が風景に似合います。

上り列車と交換待ちです。

亀山行きが来ました。ヘッドライトがすごい写り方をしています。

この後、左側の鳥羽行きに乗りました。

車窓から見た夕焼けです。

キハ40系が走っていた頃はこちらです。⇒下庄駅 キハ40 冬