2021年4月14日水曜日

治良門橋駅(東武桐生線)

 治良門橋(じろえんばし)駅です。難しい文字はないのですが、なかなか漢字も読み方も覚えられません。隣の藪塚駅とほぼ同型の駅舎です。

上り太田方面行き電車で、まもなく治良門橋駅に到着するところです。

10000系2両編成です。2020年6月からワンマン区間での運用が開始されたそうです。


跨線橋から新桐生方向を見たところです。

太田方向です。

良い感じの駅舎です。

駅舎はホームより一段低くなっています。

出入口から正面を見たところです。

駅前の商店はもうやっていない様です。

右手にあるのは駅開設記念の石碑だったと思います。

画像検索すると昔は瓦葺の屋根でした。

開放的な跨線橋です。

下りホームの脇には古い倉庫が建っていました。

下り8000系電車が来ました。