2022年5月8日日曜日

根岸-横浜本牧(神奈川臨海鉄道本牧線)コンテナ列車

 根岸-横浜本牧間です。市営バスで本牧市民公園前で降りて歩いてきました。この辺りは首都高速の高架橋の陰になっていますが、線路は大きく右にカーブしているので、もう少し根岸寄りに歩いて行くと日が当たりそうです。

3kmポストがありました。

ENEOS中央研究所入口です。

根岸駅に向かうコンテナ列車は横浜本牧駅16:43発らしいのですが、もう既に5分近く経っているのに姿を現しません。「ウヤ」が頭をよぎります。

しかしやがて遠くからゆっくりゆっくりと姿を現しました。

どこかで制限速度20km/hの標識を見かけた気もしますが、ちょっとうろ覚えです。でもおそらくそれぐらいのスピードです。

以前来た時には夕方もう暗くて上手く撮れませんでしたが、今回は思った通りの写真が撮れました。

DD5518