2022年10月22日土曜日

東村山-西武園(西武西武園線)北山公園 2021秋

昨年秋の北山公園です。 西武園駅から八国山緑地に向かいます。

古民家風トイレですが、なかなか良い感じです。

先に進みます。

踏切を渡ると小学校裏の砂利道を線路と並行して歩きます。自分の影が写らない様にちょっと上向き加減のカメラアングルです。

この辺りのススキと色付いた木々は写真よりもずっときれいです。

北山公園に着きました。

東村山行きの新2000系4両編成が通ります。

紅葉の色付き加減はその年と時期によって変わると思いますが、今年はどうでしょうか。

しょうちゃん池です。

右下の木の影に姿を隠して次の西武園行きを待ったのですが、前面のステンレス補強版は光り過ぎ、おまけに車体がブレてしまって、撮影は見事に失敗しました。

東村山行きが通り過ぎました。

公園の西側にある小学校と送電鉄塔です。

大分日が傾いてきました。左手に見える四阿が良い感じです。


上り東村山行きです。西武園線は日中、上下それぞれ3本ずつの運転です。

園内にある休憩用の建物越しに見る紅葉もなかなか良い感じです。

下り西武園行きが通り過ぎて行きました。